好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

携帯で書く事のメリット、デメリット

ブロガーのほとんどの人がおそらく ブログをパソコンを、開いて書いてる人が多いのではないでしょうか? 私も以前はパソコンたち上げて書いてました‍ ですが今は携帯で書いてます 携帯で書くメリットとして パソコンの立ち上げ時間短縮 ついついYouTube開け…

稼げないのは当たり前だった。

色々試しても稼げない理由てなんだと思います? 結論はきまってます。 努力する才能が欠落してる それだけでした。゚(゚´Д`゚)゚。 努力って才能で、色々試しても努力がついてきます。 正直、アドセンス、メルカリ、アフリエイト、note、せどり、プログラミング、…

障害年金の流れについて(まだ申請途中です)

【障害年金の流れについて】 〜現在進行形〜 障害年金の申請て、めんどくさそうなイメージありますよね? そのとおり、正直めちゃくちゃめんどくさいです。 でもお金は欲しい!と悩んでる人為にもそして、自分の備忘録の為でもあります。 【障害年金の申請を…

【頑張れないけどお金は欲しい人ー!】

ブログで稼ぐこともできぬまま数カ月経ちました。 書いてないからだと言われたそこまでだと、思います。 事実書いてないからそりゃあ稼げるわけがないです。 【稼げる人の共通点】 身を削って稼いでる これは一番だとおもいます。 TwitterやYouTuber、いろん…

【ブログを続ける為に文字数は徐々に増やす方が良い】

こんにちは٩(๑òωó๑)۶ 今回は常々思っていた事ですが、 【ブログは長文でないといけないのかな?】 正直鬱々してる時に、長い文読めないし、書けない。 またブログ初心者ならそんな長い文章思いつかないよとか思いません?自分は思いました(笑) Twitterの14…

ポイ活で稼ぐ事はできるのか?

こんにちはm( )m ちょっと前にポイ活をはじました。 【利用していたポイ活サイト】 マクロミルをメインにハピタス、アクイズ、ちょびリッチです。 アンケートをメインに活動していましたが、現在、1000円も稼げてないです(:3」∠) 【何故かせげないのか】 自…

【漫画の感想〜お姉さんは女子小学生に興味があります】

【お姉さんは女子小学生に興味があります】 こんにちは!また漫画の紹介かよ!と思ったあなた( ^ω^) 当分、漫画の紹介が続きますw(オイ)でも漫画て時間つぶしには良いよ・・・!! 題名どうりすぎる程の分かりやすい、おねロリ漫画です!!!(*‘∀‘)…

【漫画の感想~ローゼンメイデン0-ゼロー~】​

【漫画の感想~ローゼンメイデン0-ゼロー~】​ 自分の本の感想ブログからの転載ですw一応自分が書いた文章なのでセーフだと思ってます。 漫画を読む事も趣味関連に入るかなと思い入れさせていただきました。 鬱持ちの人の場合活字が苦手な人もたまに見か…

【鬱持ちさんへ、Twitterや文章疲れにはインスタは良いぞ】

【鬱持ちさんへ、Twitterや文章疲れにはインスタは良いぞ】 最近、Twitterで大暴れしたアカウントが言うのだからこれは確かです。 鬱持ちさんのTwitter仲間の皆様・・・たまにTwitterが疲れたりしません?ww 少し前に私はTwitterでつらい場面を見てしまい…

【ハンドメイド編の作品達とコメント】

【ハンドメイド編の作品達】 過去の記事にドール服をハ ンドメイドしていると書いておりました。 どんな作品?と思った方はちょろっと見に行ってくれると嬉しい(´ω`) かわいいドールさんもいるよ(笑) ⬇ 【ハンドメイド編】 ハンドメイド編の記事で、他の作…

【実家暮らしでなければ死ぬ】

【実家暮らしだからこそ生き延びてる】 大袈裟だなぁと思われるタイトルですが、おそらく実家暮らしだからまだ生きてるさらさです。一人暮らしも憧れますが、鬱病かつ働けない人なら頼れるものは頼るべきです。 そして実家暮らしだから生き延びたと思えるの…

【ハンドメイド編】

[serious-slider id="0"][serious-slider id="0"]ドール服からぬいぐるみ製作までハンドメイドにはまってます(*´ェ`*) ミシンと手縫い頑張りました!多分一ヶ月くらいかな、時間かかったの(・・;) 最近作った作品の一部 ミシンと手縫い作です(^ρ^) この作品は…

【リライトめんどい、過去の記事をゴミ箱に】

リライトめんどい、過去の記事をゴミ箱に】 リライトて大事ですよね…リライトの仕方を調べまくっていたさらさです。 しかしリライトしようと考えて自分のサイトを見直しました。 するとほとんど過去の記事で154記事。 多すぎ、めんどい!!! 結論→もう過去…

【クライアントから切られる時はいつか来るのかも?】

お久しぶりです。 復職して6日目くらいです。 色んな人に無理はするなよ〜と優しい言葉をもらいながらがんばってます(^ρ^) さて、本題に移ります。 【クライアントに切られるかも?】 と思ったことについて。 ここの所、無理はしないように前からの依頼があ…

【サイトの名前変えました】

フリーランスになれる見込みがないなとおもってきたので、前と同じく鬱病を持ったアラサーの生活ブログに変更。 そしてパソコンつけるのめんどいのでスマホから書いてます(^o^) もうひとつのも全消しテコ入れしたいなと思うけど、内容決めてないのに書いても…

【過換気症候群との付き合い方がわからない】

久しぶりのブログ復活です。 といっても長くは書かないと思います。何故かというと、昨日ライター頑張りすぎて 目が痛いからです( ^ω^)q はい、前置きはともかく、最近の近況として、アルバイトが決まりそして 現在休職しています。仕事の疲れとそれに…

【先生から聞いた障害年金の事】

【障害年金について聞いたこと】 障害年金について、精神科の先生に聞いてきました。といってもただの備忘録として書くだけですが参考にでもなったら少しうれしい。 家族の補助がなければ生活できないくらいでないと出ない可能性が高い 申請するなら、カウン…

【自分を見つめなおす為に文章に書きだす事のも大事】

改めて自分を見つめなおす為に、文章に書きだしてみました。 文字数も何もかも考えず。頭で考えるより描きだす事で見えてくるものがあると信じてます。 ただ書く事だけに集中するために書く。最近の自分の気持ちをつらつら書いてるだけです。 最近の私は少し…

【1000文字の壁】

ライティングもしているなか、1000文字くらいならいけるのではと 毎回書きながら思いますが、何故か文字数を超えません。 足元がヘドロに巻き付かれているのかってくらい途中で書く事がス~と頭から抜けてきます。 キーワード選定をしていないからか、まとめ…

【どんなことでも終わりは来る】

【どんなことでも終わりは来る】 やる気があれば大体、なんでも終われる気がします。 随分昔、自己啓発本で「やる気を出す方法」みていな本読んでました。 読んだだけで、結果は伴ってません。 ですが、本当にやる気があれば、結果はどうであれ終わりは見え…

【DCカードの恐ろしさ】

一時散財してしまい、それ以来残高にびくびくしています。 今月も届いたのですが、びっくりしました。 あれ、こんなに使ってない・・・・・・・ 使ってるやん!!! 本当に、危ないよね。クラウドソーシングで稼いだ金なんてぶっとぶくらい使ってる。 正直も…

【なぜ私は外に働きにいけないのか?】

フォロワー様紹介を少し休憩させていただきます と先に謝らさせてもらいますね。 今回のテーマの【なぜ私は外に働きにいけないのか?】 は仕事を辞めてからずっとコンプレックスとして こべりついてます。理由をいくつか考えてみました。 ・拘束時間がつらい…

【ブログ収益の難しさ】

ブロガー兼ライターとして奮闘しております。 タイトル通り、ブログに関する愚痴と悩み事です。 【とりあえず最初に一言叫ばせてください・・・・アドセンスがね】 3000円から動いてません!!! そこだけ気にしなければ、ブログは少な目ですが見てもらって…

【応援したい!可愛い!そんなイメージです♦フォロワー紹介記事♦】

コンスタントに上げてなくてすみません💦 ムラがあるのもどうにかしないとなと思いつつ、治す気が多分ないのか?と自問・・・(>_<) さて、暗いのはここまでにしておいて、フォロワーさん紹介記事、第3弾です! 今回のフォロワー紹介記事は 【応援したい!可愛…

【最近思ってる事つらつらと書いてます】(愚痴が多め)

復職とはなんだろうか。今日は低気圧に生理とダブルパンチなので、テンションが上がれず。 書きたい事をつらつら書いていくだけです。支離滅裂日記になってます。 ※えーっと思った方はそっと閉じてね。 稼いでたら復職なのか、外に働きにいくのが復職なのか…

【ブラコンでいいのか?いいと思います!!】

【ブラコンでいいのか?いいと思います!!】 今日は自分の思いだけをはじけてます('ω')ノ 紹介記事もまだまだ書いていきますよ~!間に自分の思いがはじけた内容書きます(ぇ) 実はブラコンです。かなりの。いまでも甘えたれです。 自立しないと、って思っ…

【おしゃれなお姉さんなイメージ♦フォロワー紹介記事♦】

【おしゃれなお姉さんなイメージ♦フォロワー紹介記事♦】 はい、第2回目のフォロワー様紹介記事です! 連続して毎日がという芸当ができなくてすみません(´;ω;`)ウゥゥ ゆっくり継続更新ですが、見守ってもらえるとありがたいです。さて、私の事はともかく 【第…

【褒められたくて、今も生きてます♦フォロワー紹介記事♦】

【褒められたくて、今も生きてます】 つい昨日の夜に、私はブログが楽しくないみたいな事を、呟いてたんですよ。 そしたら、フォロワーの上条さん(@MinatoWorks )からこんなお言葉をいただきました。 紹介記事ってそういえば書いたことないと思いましし、…

【自律支援医療制度申請してみた!】

【自律支援医療制度申請してみた!】 以前から言っていた自律支援医療制度ですが申請してみました! 結局どうなったの?と思ってる方もいると信じて!(オイ) いままでの流れと現在の申請の状況を書きまうす! 【申請までの流れ】 先生に自立支援医療の事を…

【趣味にのめり込むメリットとデメリット】

【趣味にのめり込むメリットとデメリット】 燃えやすく飽きやすい性格なので、友達がはまりだすとその趣味を一緒にしたくてする場合、 それか自分から入り込んだ場合と色々してきた趣味によって様々でした。 現在のめり込んでいるであろう、ドールは本当に長…