好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

実践!世界一ふざけた夢の叶え方

 

おはこん!(おはようこんにちはの略のつもり) とりま、現在はあきらめて、楽天で書いていきます← いや、嫌いではないんですよ・・・若干文字が小さくなるのがきになるだけで(;´∀`) まあ、それより今日も、買った本のレビュー的なものを書いておきますw

 

簡単な内容の説明👇 皆で夢を共有して、褒め合い、叶えていこう的な本です。 この本は一人が書いたのではなく、三人で書いていて、体験談みたいのを順番に書いてます。 これは二巻目ですw(一冊目読んでなくても読めます、現に読んでません/オイ)

 

感想(と内容の説明的なもの)👇

自分がそれはいいなと思ったのは、前祝いをするって事ですね(´◉◞౪◟◉) 前祝い楽しそうw 叶ったと思って、お祝いするってことが良いみたいですw 他にも、ロールモデルを決めて同じことをするとか、ああ、そうそうツイテル!って言うとか(笑) それとか、お互いに褒め合ったり、慰めあったりしていく事など。

イラストはないですが、面白おかしく書いててて、所々笑えます! 自分はひすいこうたろうさんやぼーずさん(柳田厚志さん)のが好きです← 菅野一勢さんはすごく、マーケティング的考え方で、説得力なのはあると思うけど、なんかあわないw 多分、自分が文系だからなかな・・・(ぇ

夢を叶える為に何をしたらいいかっていう説明を体験談ふまえて説明してくれてまあまあ良い本だなとは思うのですが、ずっと読んでて、これ、ぼっちには無理なのでは・・?と思いながら読んでましたw 出会う方法も簡単に書いてくれてましたけど、例えばセミナーで会うとかもありましたが、それ経験済みで、セミナーで会ってライン交換したけど、音信不通になりました(´;ω;`)

 

自分から連絡するのをしない人間にはちょっとやりにくい本かなと思いました。 一人でもできなくはない内容ではあるのですが。

 

別に家族とやるのもアリと書いてありましたが、あんまり公言するとプレッシャーでつぶれそうですw 仲間と一緒にやれば、すぐに夢はかなう!どこまでもいける!そういう本です。 仲間が出来たら、とてもいい本だと思うので、今度は仲間の集め方の本を出してくれたら買うのにと思っております((笑)

 

そうそう、実はひすいさんの本をもうひとつ買ってますwていうかそれもあって買ったのがあるw

 

なので、この本も嫌いではないけど!ないけど!褒め合う友人作り難しいw でも、夢ではなく、人生をプランニングしていく事が大事で、夢が変わってもライフスタイルを決めてれば、というか理想のライフスタイルを考えることが大事なんだという事が書かれているのはとても 私としては、いい所だと思ってます。