好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

『骨盤先生の保健室』

 

こんにちは! はい、昨日は時間見たら12時が過ぎてまして、あきらめました(オイ すぎてからやるのは嫌だったので(;´・ω・) どちらにしろ昨日はあまり、やる気はおきてなかったんですがね☆(オイ 今日はお休みで、とりますることが他にもあるのですが、忘れる前にこれを書きます。

今日は漫画です(/・ω・)/ 『骨盤先生の保健室』 です!

簡単な内容👇

ある学校に下駄をはいた先生が、赴任してくる所からはじまります。 産休に入った保健室の先生の代任としてきた先生、別名【からだ先生】! 保健室の先生なので、治してくれるのはそうなんですが、直し方が昔のおばあちゃんの知恵のような 温めてたり、野菜つかったり、薬を極力つかわず治してくれる先生で、その先生とメインの生徒たちのお話です。

感想👇

監修として体と心の整体師寺門琢己先生が監修しておられます。 私も詳しくは知らないのですがw

でも、楽しく体をよくして、さらにモテモテになれそうな漫画ですw 骨盤をひきしめて姿勢をよくるすために、袴エプロンを腰にまいて、しゃがんだり(内容は簡単に言ってます。詳しくは読んでみた方がわかりやすい!

 そうすると、姿勢もよくなるし、モテモテになる♥的な( ´艸`) 自分がお気に入りの内容は、ひざくらいの高さの椅子に足を載せて

(かかとが台にあたらないように)、そのぐらい場所で、手を万歳にして寝る。 肩こりや目にもいいらしいです! これ、してみたいけど、良い椅子が見当たらず、いまだ出来てない・・・(´;ω;`)

でも効きそうだし、頭に偏った血が体にいきわたるって書いてあるのはそうかもと思えそうな内容で、いいなとおもってます。 実際、これではないですが、最近家族と夜に簡単な体操と筋トレしてるんですが、体がポカポカして いいですよ(/・ω・)/

下駄も、足の指をつかったりして、それにより姿勢もよくなるらしいので、夏は下駄でがんばりたいw と思ってます☆ 全員に効くかは自分にもわかりませんが、試してみたいと思える漫画です!

それになにより絵が可愛い!!!!! 作画の樹るう先生、ぽよぽよ観察日記やぱんむすめなど、可愛くて面白くて、所々ためになる内容があって、読みやすく絵柄も可愛いですw 今回の漫画も読んでほしいけど、他の作品もよんでみて欲しいですw

【まとめ】

なんでも薬にたよるより、自分の体の治癒力も信じてみようぜ! ですかねw( ^ω^) はい、説得力ZEROと思った人・・・あり得ますね!(オイ ではでは、皆さま体には気を付けて、また明日(忘れなければ←