好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

『今日もかるく絶望しています。』

宣言どおり、一応、本(漫画)を載せてきましたよ!!(・∀・)(オイ お仕事終わって、書いている所なうです! 正直眠たい← ですが、この後、さらにおこづかい稼ぎをしなくてはいけないので、がむばる。

 

 

 さて今日の本は 『今日も軽く絶望しています。』 です!

 

簡単な内容👇 主人公というか、エッセイ本なので本人かな、その本人の人生エッセイ本です。 (名前は違うので、そのまま本人というよりは、元にしたって感じかなと) ネガティブ思考でよく落ち込んだりしてきた、人生を小学校から大学生までを描かれている コミックエッセイ本です。

 

感想👇(ネタバレあり) 人付き合いが少し苦手な少女ががんばる話です(/・ω・)/ 基本、ドキドキ、おどおどしてることが多く、一日がんばると2日くらい引きこもってチャージしていたい系の子ですw

なんだか親近感がわいて買ってしまった作品です(∩´∀`)∩ なんでもない普通の友達と話したり、人と会ったりするだけなのに、エネルギーがかなり消費されるとか 今はましになったので、そこまで引きこもったりはしないですが、前は一日頑張ったら一日静かにしていたいと思ったりしていました。

 

それと、友達の友達相手にどうしたらいいかとか、あとキャパシティーが超えたらでるびっくり涙など あるある~!ってよんでましたw 多分、思ったよりもこういう人いるから、人気が一時期でたような気はしますね。

今も基本変わらず、主人公のように自分にそんなに自信はないけど、でもなにかひとつでも、出来たら 自信がつくかなと思い、頑張っていきたいと思いますね、 これ。

二巻まであり、二巻では主人公がある職業を目指すのですが、私も一時期目指そうと思ってた職業 だったのでびっくりしました。

最後に主人公が過去の主人公に会いに行ったときに、なんだかんだ生きてはいける的なことを伝えるのですが、(多分、二巻の最後?) ネガティブでも、本当にひどいうつ病にならなければ生きていけるのではと思います。

 

【まとめ】

暗い話になりましたが、この漫画そこまで暗くはなく、最終的に自分もがんばっていこ!と 思えるような話だし、なにより絵も可愛いので、あるあるって人は読んでみよー(ステマ では!