英書買ったつもりでしたが

来たのは和訳されてる「ユゴーの不思議な発明」でした。

なんていうか、ちょっと残念でしたが。

読みます。面白そうだし、なにより小さい辞書みたいでカワイイ(そこかい)

買ったからには、一回は読む予定なのでがむばる。

他にも過去に、ファンタジー小説を書くための歴史本、歴史武器本などあるけど、読んで終わりとかではないし、アウトプット用の為もあってあまり読めてない・・・そもそも資料本だから、読むのとは違うのかなー・・・・・。

 

でもかなーり高いのを買ってもらったので、捨てずにいつか使う!!と思ってます。

 

あ、それで最初の話と少し関わってくるんですが、やっぱりちゃんと洋書を読み通したいと思って、今日、さらにアマゾンで注文してしまいましたw

とりあえず、明日来るらしいので、その本を最後まで読み通すのを目標にですね。

そしたら、また新しい本の目標たてたいけど気が早いので、それはまた置いておきます。

 

後、最近はエスカー&ロジーのアトリエをしながら、エリーのアトリエを平行作業してます。どちらかというとエリーの方が楽しいですよね、絵柄的にはエスカとロジーの方が鮮やかなんですが、内容的に政治がらみ的な内容になってきたり、バトルしまくろうとか色々無理難題来たりして、休憩してます。

 

また復活するつもりだし、できる限りコンプリしたいな。

できるなら、あとしてないリディーとスールー、マリーのアトリエシャリーのアトリエだったかな。やる気あればいつかまた買ってやりたい。

 

お金はないけどね(泣)

 

お金はないといいつつ、遊び行く予定とか立ててます・・・!

減るのは寂しく感じるけど、でも我慢する方がストレスたまるもん。

 

さて、色々用事をいれこんでるので体調がくずさないようにしますお。

そういいつつ、今日は目の調子がよくなく目医者に行ってきたので、ちゃんと治していくぜ。

 

落ち込みは今のところないか、普通くらいです。

 

薬のおかげかな?出来るなら、この状態で続けていきたいですね。

増やしてもいいけど、旅行も予定してるし、副作用でても怖いんだよね・・・・。

 

ではでは!