好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

【どんなことでも終わりは来る】

【どんなことでも終わりは来る】

やる気があれば大体、なんでも終われる気がします。

随分昔、自己啓発本で「やる気を出す方法」みていな本読んでました。

読んだだけで、結果は伴ってません。

ですが、本当にやる気があれば、結果はどうであれ終わりは見えてくるものだなと思います。

例として

  • お人形の服作り→形が決まってるといつかは終わりが見えてくる
  • ライティング→締め切りという物があるのと、自分なりにも相手側にも落ちどころが必要
  • 一日をすごす→正直うつ病だと一日すごすだけでもつらい人もいると思うけど。とりあえず寝てたら一日は過ぎるし、それでもいいと思う。

やる気は、多分自分の中にはないから、何か「ひっぱってくれる」物が必要だと思います。

とかいって重い石を勢い込んで運ぶようなそんなやる気は正直邪魔だと思うので。

小さい頃、ちっちゃい石ころを蹴って帰った事ないかな。自分あるんやけど。

あれくらいのちょっとだけ蹴って、嫌だったらほっておくくらいの何か物があれば

オチが悪くてもどんな結果だろうと、終わりはないなんてことはないかなと思います。

【まとめ】

さらにまとめとか書くと、文章は一応終わった感がみえます(ドヤ)

まとめって言葉いいよね。