好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

【スキルなしで、フリーランス目指せるの?」

【スキルなしで、フリーランス目指せるの?」

イケハヤさんな言い方みたいな始まりで失礼。

私のブログの題名って、鬱持ちがフリーランスになる!ってタイトルなんだから

何か策でもあるのかなとか、思われてるかなと思いますが。

ないです!!!策ないです!!

策も無しに、目指しています。

ですがフリーランスとして堂々と言えるように、自分なりにできる事には手をつけてます。

スキル無しでどうやって稼いでるねん?

そう思ったなら、まあ、読んでやるかという優しい気持ちで、見てください。

【スキルなし、うつ病でも稼げるかもしれないと思ったものについてまとめた見ました!

【定番のクラウドソーシング】

大抵のフリーライターの方々がオススメする有名なクラウドソーシングですね。

現在、クラウドソーシングでライターとして稼いでます。パソコンさえあれば遠くの人と仕事出来るサービスです。

簡単にいうと、仲介業者サービス屋さんかな?そのクラウドソーシングの中でも登録してるもの↓

メインはランサーズです。現在、月に1万稼げたらいいかなくらい。

といっても本格的始動が去年の11月後半くらいだったのでこれくらいかな?

とか思ってると倍稼いでる人もいるので、まだまだです( ノД`)シクシク…

クラウドワークスは登録していたけど、放置していました。最近復活。

(余談、Twitter営業も最近始めました。)

『書くのが苦にならないなら、ライターで稼げる』と思ってます。(その人の頑張りにもよる)

後は、提案力や早く書ける能力次第です。まじで( ノД`)シクシク…

「提案力はこれから勉強しないといけないな・・・・」って思いつつ定型文使うの辞めたい。

【稼げるかもと登録だけしているアプリ類】

・メルカリ

物を簡単に売買できるサイト。

Twitter販売でもよいのではと思いつつ、メルカリを使用して自分のハンドメイドを出して稼いでいる人はいますね。

私の場合は、そもそも作品が完成してないので、登録だけ状態。

・ココナラ

サービスも出してます。イラスト描きますよ!なの。

正直、なんともいえない紹介の書き方しているので、売れないだろうなと思いつつしてるせいもあるかもしれませんね。それかただの宣伝不足。

・ハピタス

登録だけして確認してません。今更ながらもったいない事してるなぁと思うので今年はちゃんと確認しようと思ってます。

【他、使えるかは、その人の技量と人柄が試されそう】

Twitter販売

ハンドメイド界隈で稼いでる人は稼いでるので、やれるのでは?

後はサロンやNOTEなども使えるものは使ってはるイメージ。

ピクシブファンボックス

提供できるものあれば、本当、サポートしてほしい。

『ファンさえつけば勝ち』

クラウドソーシング以外は多分これに尽きるのではと思ってます。

ファンが付いたらリピーターになってくれますしね。

【まとめ】

でも私はライターで、フリーランス目指します。

他のは、趣味でとどめておかないと嫌いになりそうだからです。

書くのは、好き嫌いとかではなく、出来るものでなんとかなるから、してる。

そして、なんだかんだ書いたの褒められると嬉しいのも事実です(〃▽〃)ポッ

まだまだ、ちょっとしか稼げてませんが、月30万ライターになった暁にはその秘伝の技を載せたいです。