好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

【タスクのメリット・デメリット~ランサーズ編~」

クラウドソーシングで有名なランサーズで、作業しております。稼いで・・・ますよ?ww

その中でも、良く作業しているのが、タスクです。

そのタスクについて今日は書いていきます。

フリーランスとして、ブログ&ライターで稼ごうと目下修行中なので、ライターの事も書いてもええんちゃう?と思って書いてます( ´艸`)

(実は、稼げるか別にして、分野が全然違う複業も出来ないか修行してます)

【初めにランサーズの仕事の種類👇】

  • タスク
  • プロジェクト
  • コンペ

があります。(他にあったら教えてくださいw)

その中でもタスクという、かなーり簡単にいうと、一回限りの作業で完結する仕事。

が、私にとって楽だし、もし、在宅で外に働きにいけないけど、お金がお小遣い程度でもそれでも

ほしい方にはオススメ(^-^)初心者の方も最初はタスクからが多いです。

【メリット】

リライトなしの一回限り

一回作業したら、それを発注した側が承認してくれれば、OKなので、人間関係とかほぼゼロ、ていうかゼロに近いため、承認されなくとも、仕方ないと割り切れやすい。

期限はなく、時間制限

タスクは時間制限制なので先に書いて、後で貼り付けも可能です。

多分そのやり方してる人多いのでは?

・アンケートや口コミが多い

ニッチなのが多々ありますが、簡単なアンケートと軽い口コミだけのもあるので、スキマ時間には向いてるし、構成考えなくてよい。(と思ってるけど良いかは謎)

・求める文字数が少ない

後で書きますが、単価も少ない分、求める文字数も少ない事が多いです。

今は、ブログもしてるおかげか、少し書くのも慣れてきたけど、最初は300文字くらいで

もう、向いてないとか思ってましたww300文字なら今では、まだ楽(^◇^)

数が多い

有名なのもあり、案件はおおいです。

他もクラウドソーシングも使ってますが、私的には一番多いイメージ。

これについては、多分、少ないと思ってる人もいそうだけど。

【デメリット】

単価低い問題

[ライター・単価・ランサーズ]みたいな検索かけたら、多分出てきますw

たまに2000文字で50円とかよく分からないのもあります( ノД`)シクシク…

・ニッチなのが多数ある(タスクだけに限らずかも)

他のクラウドソーシングあるあるかもしれませんが、アダルト系もあれば、具体的なの注文のもあり、

単価高くとも挑戦できない。

承認されないとお金入らない

承認制なので、質が悪いとか思われたら、お金も入ってこずです。

過去に、一日かけて頑張ったのに、承認されなくて泣きたくなりました。

仕方ないとはいえ、悔しかったし、向いてない分野だったのかもと今は思ってます。

【まとめ】

メリット・デメリットあるけど、それでもランサーズ一番使ってます('ω')ノ←

他にもクラウドソーシング系、いれてますがランサーズが一番使いやすいですwww

現在はプロジェクトも、提案してたりしてます。

 

【余談(どうでもいい情報の可能性あり】

実は昔、ロゴイラストを提案したことがあり、落ちてます⊂⌒~⊃。Д。)⊃

イラストも描けるので、またTwitterで企画してもいいかな、なんて考えてたり(え)