好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

【ハンドメイド編の作品達とコメント】

【ハンドメイド編の作品達】

過去の記事にドール服をハ

ンドメイドしていると書いておりました。

どんな作品?と思った方はちょろっと見に行ってくれると嬉しい(´ω`)

かわいいドールさんもいるよ(笑)

【ハンドメイド編】

ハンドメイド編の記事で、他の作品も載せると公言しておりました。

なのでほとんど今回は画像ですが、ハンドメイドした作品の画像を載せていきます☺️

【ハンドメイドの作品達】

 

ドール服をメインに、ぬいぐるみも作成しています。縫い物とか家庭科とか苦手でしたが、作りたい気持ちあればなんとかなるもんです(笑)

【作成時の苦労と楽しかった事】

◉苦労点

型紙は作成はそこまで苦労しなかったです。ただ、お洋服の手が出る袖の部分が非常に苦労しました。

余計な部分縫いすぎて、手が通らない、形が崩れる、ほつれる( ;∀;)

ぬいぐるみの子はさらに小さいのでめちゃくちゃ大変でした。

◉楽しかった事

形になっていくのが楽しい。

撮影するとき(笑)

デザインを考えるとき、ミシンで上手く出来た時ですね!

ほとんど苦労が多かったですが作る事は楽しいなあと改めておもいました。

それに、ハンドメイドしてると没頭出来るので、作ってる間はネガティブな事考えなくて済みます!

誰かのツイートで

ネガティブには没頭が良い

と書いてあった通りだと思います。

あまり外に出なくてもよいので、外に出るパワーがでない鬱病の人にもハンドメイドはおすすめかなと思ったり(´ω`)✨

【最後に】

この記事意外と見てくれていれて嬉しい(´ェ`)実はminneにも『MDD 服』と検索するとでてきます。

(ぬいぐるみは販売をしてません。もっと増やせたら販売まで手をまわしたいと計画中)

名前は違いますが本人です(笑)

ハンドメイド編は、また次の作品が出来たら書こうかなと思ってます。