好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

【プラグインの使い道】

プラグインの使い道】

リライトしながら、プラグインにお世話になっております。探せばまだまだ沢山あるだろうなと思いつつ、今回は検索して使ってみたプラグを書いていきますね!

なれてきたら中級編のプラグインのやり方とか書いてみたいものですが、いつになるかは不明です☆

(基本的に、Googleさんで検索して調べました('ω')ノ)

プラグインについて

[文字の大きさの変更]

以前に話していた通り、最初の頃文字の調整が出来ず困ったました。

そこで使わせてもらったのがTinyMCE advancedです!

一応、フォントサイズがこれで変えられたのは本当嬉しかったです*1

[目次をつけました。]

目次に使わせてもらったプラグはTable of Contents Plusです。

全部はまだですが、目次を付けました。最初に目次をつけてみた記事は

【リライト地獄について】の記事です。飛んでみると変わってるので見てほしさある(笑)

あるだけでもそれっぽくなります。正直、おおおと思いましたもん。

ついでに目次に関しては自動リンクにしたのでこちらも目次になってます。

なってますよね?????

[フリー画像について]

これもプラグインPixabay imagesプラグインのアイコンを押して

検索かけました!カラフルな写真が沢山載っているのが今回使わせて貰っているプラグです。

この記事のパソコンの画像がそうです( ´艸`)アイキャッチ画像にも使いましたw

  • まとめ

プラグインの使い道は無限大!!

目次とアイキャッチ画像の挿入、リライト・・・・楽しいけど大変です(>_<)wwww

*1:ノェ`*)っ