好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

【ライティングとブログの配分について~私の場合~】

【ライティングとブログの配分について

~私の場合~】

あってるかわかりませんが、無理をしない程度に書いてるつもりです。

その配分について書いていきますー!

※私の一日の配分です、他の人は違う可能性有り※

【ライティング】

案件を確認します。

・その日に出さないといけない案件

これは先に仕上げます。夜型なので日が過ぎたら先に仕上げて、寝ます。

多い場合はお昼に回すけどw

一応、案件も無理にすると逃げてしまうので(経験あり)、その日の場合、その日にできそうなプロジェクトを選んでます。選ぶのはあまりよくないかもしれませんが、選ばないと本当にメンタル的に倒れる。

・後日の案件

大体、お昼から夕方にかけてしてます。

余裕があれば、時間は決めず、1時間だけとか2時間だけ、出来るなら~文字までと決めてかく。

とりあえず、出来は置いておいて書きあげてしまうのを目標にしてます。

(修正も入りそうだし)

体調と相談

実は言うと、これが一番、うつ病患者にとって大事。

先ほども書きましたが、これによって変わる場合多いです。特に後日の。

体調やメンタルに左右されるうつ病患者にとって、あまり無理すると書くのが苦痛になって

布団からでれないので⊂⌒~⊃。Д。)⊃

【ブログ】

ブログに関しては、体力とメンタルが元気あるときです!(オイ)

締め切りもないので甘えてますが、正直メンタルが余裕ないと書けないんですよ・・・( ノД`)シクシク…

ネタもないときとかもかけないので。

でも、忙しくなければ、一週間に一回は書けたらと思ってます。

【まとめ】

気分に変動が激しいうつ病患者は書ける日に書けばよいと思う。ブログは特に。

後、ライターの方は、あまり無理をしない事。

他の人と比べて、沢山やらないとと、頑張りすぎると布団から出られないとかあります。

今でも、今後の体調と実力と相談して書かないとなと思ってます。

2018年の12月半ばなので、今後どうなるか、また変わったら、私の場合2を出しますかの( ..)φメモメモ