好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

【リライト地獄について】

【リライト地獄について】

楽天ブログからはてなブログに移行が済み、今度はこちらをリライトしております。

正直リライト祭りというより、リライト地獄になってます。

直しても直しても、終わらないのと、これでいいのかなと悩んでいるため低速しております( ノД`)シクシク…

詳しくは👇

  • リライト地獄の理由

正直数が多く、これをリライトしていくのマジ、大変で、いっそのこと一括削除してみてもいいのではと

でも、それはもったいないのでは、とジレンマにはまり、1記事直すのも一苦労。

  • 関連性を追い求めてすぎてる

NOTEを買ったり、色んな人の意見みたりして、勉強しました。

その結果ブログに一貫性がなければと、関連性のある内容にしなければ、と考えすぎて筆が止まりました。見る人からしたら、見る理由があり、その人達の為の記事でなければ。

そんなジレンマにやられてます。

  • テーマに縛られてる

応テーマが鬱、ライター、ブログ論のフリーランスになる為に頑張ってる事を書いて、それを共有して皆もやろうぜ的なテーマにしたものの、難しい!!!

過去の日記をリライトしているので、支離滅裂なのが多く、趣味や日記みたいな物だった為、リライトする場所が分からなくなってます。

フリーランスとはなんなのか、どの分野のフリーランスになりたいのかをもう一度考えないといけないですね。

  • 読みやすい記事を目指して迷走

読みやすい記事というと、どういうサイトか見てわかり、記事一覧などあったりかなと分かってるんですが、それが思ってるより難しい。自分では出来てると思ってても違ってたりして、頭がこんがらがってきます。

【まとめ】

リライトって大変。