好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

【外に出れないなら、ライターはあり~鬱病患者より~】

お久しぶりです。スランプ中ですが、流石に放置しすぎもよくないので

現在の状況みたいな内容書いていきます。

題名どおりに、そこまでは稼いでないですが、鬱病になってから、外のお仕事に恐怖を覚えております。

なので、これが認知のゆがみであったとしても根深いのです。

でもお金はほしい・・・・そうだライターしよう!から現在の経緯と勧める理由書きます。

後、オマケでオススメ、クラウドソーシングサイトについても。

【ライターを目指した経緯】

随分昔に、まだ鬱になる前くらいに実はランサーズでライターしてました。

ですが、仕事もしている中だったので、両立も難しく、嫌になり頓挫。

そこから、鬱病になり、外には働く事が怖くなりました。

ですが、ドールに出会ってしまいまして、お金が飛びました!!(あたり前

そこから、もう一度した事があるライターをしてみようと!

鬱病になってからも、小説は書いてました。

そのおかげもあってか、書く事自体は、前ほど辛くはなくなったのです。(大変やけど)

そこから、現在、自分とのメンタルとの相談もしながらですが、ライター続けてます。

正直、パソコンとインターネットとワードがあれば、ちょっとでも稼げます。

フリーランスとま名乗るには難しいですが、名乗れるぐらいの金額を稼いだらこのサイトの名前も変えてもいいかもとは思ってますw

【勧める理由】

他にも、在宅仕事は沢山あると思います。趣味の世界でもかせいでる人沢山います。

でも、それは本当にファンがいてなんぼの世界な人が多いし、後は手に職というなにかスキル持ちでないと、そうそう客きません。(ココナラ実は登録してますが全然依頼きません※イラスト系です)

宣伝の仕方が下手と言われたらそれまでですが、ライターに関してはとりあえず書くことを慣れるようになれば、誰でも出来ると思います。

正直飽き性の自分が、家で稼ぐとなって思いついたのがこれしかなかったのです。

他にスキルもなく、だから、最初は簡単な案件でもいいから、試してみたら、

稼げない自分から、少しでも稼げてる自分になれます

落ち込みやすい人が鬱病の人は多いと思います。だからこそ、稼いで自己肯定感をあげるのも手です。

実際先生に「稼げてるのえらいね」と言ってもらえて

「あ、ちゃんとお金を稼げてるんだ・・・・ただ何もできない奴」と思って分少し嬉しくなりました。

そんな気持ち味わってほしいなと(*ノωノ)

ついでに趣味関連で、お金貰える程のものを作ろうとしましたが・・・・趣味関連は闇が深いので・・・それについてはまた後日!!

【オマケ】

ダイマになりますが、もしライター始めるなら、私はランサーズ派です!

他にも、クラウドワークス、シュフティ、サグーワークスあります。

ランサーズは色々と問題ありまくりですが、探しやすく、やりやすいです。

【まとめ】

試しにしてみようぜ!どうしてもだめだったら仕方ないけど・・・時間がたって

また出来る可能性はあり(経験談

外仕事の憧れは実はうっすらありますが・・・・二回もドタキャンしたら早々応募するのが怖くてできないんですよね・・・・ほんと、在宅万歳('ω')←

あ、そうそう応募した所から連絡がきません( ノД`)シクシク…

忙しいのだろうとは分かっていても悲しいよう( ノД`)シクシク…