好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

【趣味で稼ぐ事の難しさ】

【趣味で稼ぐ事の難しさ】

趣味で稼ぐことの難しさを最近よく感じます。(ハンドメイド作品とか)

もし趣味はお小遣いかせぎで稼ごうと思ってる人は以下の事を覚悟しておいた方が良いかもしれません。

  • お金が絡むと人は思ってるより、動かない

良い意味でも悪い意味でもですが(;´・ω・)イイネくれてもかってくれない、むしろそういうツイートしても気づいてもらえないとかよくあります。

本当にスキでも、お金絡むととまってしまう方はいなくはないと思います。

それでも買ってくれる人もいるし、ブログもクリックしてくれたり見てくれたりします。

でも、それは提供しているからだと思ってます。

もう、アドセンスみてるとよくわかります⊂⌒~⊃。Д。)⊃はいwその人がみたいと思えるモノの提供はある程度必要。というか私の場合、質で勝負がまだ出来ない実力なので、量で勝負しないとですw

  • ファンを一定数作るまでは我慢。

頑張ってたら本当に一人一人増えていきます。ファンの人は。

でも、最初ってほーーーんと誰も反応してくれないとかあります。むしろ反応ないから

家族に求めてたりします。リアル友達にもゲームの宣伝したりww

ファンはちゃんとついてたら、大いに反応してくれる、そういうもんなんじゃないかなと

勝手に思ってるんですけど・・・どうなんでしょうね。

  • 自己満足も時には必要。

完成して、反応も稼ぎもないと辞めたくなるけど、最初にそれをしようと思ったのは

自己満足からだったのでは?と思うのです。

だから、自己満足して、さあ次々~とかしてないと辛いだけだし。

・プレゼントしてみる

プレゼントしちゃってもありなのではと。

まあ、ライターの場合は書く時間か、書いた記事をプレゼント(その代わり宣伝してねみたいな?)

そういう地道な事して、ファンを獲得してると思うんですよね。

てか、営業してる人もいるから、買ってもらう為には、色々してみるのは大事なんでしょうね。

アピール力もだけど。

【お小遣いかせぎだけでいいなら】

ただ、趣味も関係なくちょっとしたお小遣いかせぎで稼ぐならポイントサイトはオススメかもです。

アンケート答えるだけとか、登録するだけとか、ゲームをして遊ぶだけとかでポイントが貰えるポイントサイト

だと本当に微々たるものですがお金貰えます(^^♪

マクロミルとかワラウ、ちょびリッチなど、パソコン触りたくないとか思った時にスマホでポチポチしてますw

登録も簡単なので暇なときにはオススメ( ..)φメモメモ

マクロミルアンケートモニター

ワラウ→登録無料☆遊べるポイントサイト《ワラウ》

ちょびリッチ→運営12年の信頼!安心のお小遣いサイトはちょびリッチ

【まとめ】

お金貰うなら、趣味でもある程度覚悟していくべきなのかなと。

正直、ライターとか一回やらかしたら信用治せるかどうかも怪しい・・・( ノД`)シクシク…

多分趣味の世界でも、それで稼ぐなら我慢の時って必要とふと。

まあ、ここまでいっておいて大層な事はあまり言えないのですがwww

私も覚悟がまだまだですので(;´・ω・)