好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

【鬱とライターの相性】

結論から言うと、悪くないと思うけど、大変なので覚悟が必要かもです

理由を書いていきますね。

  • 理不尽な目に合う事もある。

多分、ライター経験者なら、一度は理不尽なめにあってたりしてると思います。

私はクラウドソーシングを使って、今書いてますが、たまーに連絡とれなくなったりしたりして困った事もあります。

まだ、大きなトラブルには巻き込まれてないので、安心してますが今後も気を付かなければいけない事もあることもあるので色々気にして、辛くてやめたくなります。

そんな理不尽も、まあ、こんな事もあると割り切りがある程度必要。

・考えないと行けない内容もある

書く内容によっては、勉強しなければいけなかったり、色々考えなければいけないこともあります。

それについて考えすぎると、身動きができなくなります。

鬱の方、そして私も考えすぎるので、考えすぎて行き詰まり、悩みこんでしまい鬱が悪化する可能性もある。はっきり割り切りできる人はかなり稼いでると思います。

私は微妙にまだ割り切れてないため、そこまで稼げてない実情・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

・腰をやられる

宿命ですね!!多分、在宅ワーカーの宿命かと。

まあ、ここらへんは、何か腰に優しい、椅子とか机とかあればなんとかなるかも?

フリーランスなので、体調管理や税金関係をしなくてはいけない

自己管理も仕事の内と言われますね。

うつ病の人の場合がんばりすぎたり、これでいいのか一人で悩んだり、天気に左右されたりと

体調管理が難しいので、私も今も、ある程度無理のない程度に収めてますが、たまに気づかず

無理してないかなと思って、人に聞いたりしています。

税金関係も、ある程度勉強してないと痛い目をみる事にもなりそうです。

正直割り切りできてない所ある為、模索してます。

【まとめ】

大層な事書きましたが、私も割り切りはできてるようで、出来てないですwwwww

でも、覚悟は必要だな。

と感じます・・・がんばらないとなぁ・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃