好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

【鬱病と断食について】

そもそも断食ってうつ病にいいの?

Twitterでふと、流れてきた事がありまして、人によっては良い!!と書いてる方も

いたのですが、はたしてオススメできるのか?自分なりの意見をつらつら書きます。

もう最初から結論ですが、

【断食まではいきませんが、あまりご飯を食べないのに、いまだに治ってません。】

小食体質になれるチャンスらしいのですが、私もうつ病の前に、逆流性食道炎であまりご飯を食べないです。夜は多めかもしれないけど。

それでも治ってる感はないし、効果があるとは思えないなぁというのが正直な感想。

なので【私はあまりオススメしない】です。

正直、集中力がたかまるとか、心のデトックスになるらしいですが、後は、メンタルタフネスになれるとかあるらしいですが、やるなら先生に相談してからが良いと思います。

そもそもうつ病の方は考えすぎなので、私とか特に不安がりな上にめまい持ちもある為、集中してるとお腹はあまり、減らないのですが気をぬくと、フラッとしてしまいます。

これ、今度先生にも聞いてみますね。

そもそも効果あるなら、なぜ先生からは言わないのかなと疑問。