好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

【1000文字の壁】

ライティングもしているなか、1000文字くらいならいけるのではと

毎回書きながら思いますが、何故か文字数を超えません。

足元がヘドロに巻き付かれているのかってくらい途中で書く事がス~と頭から抜けてきます。

キーワード選定をしていないからか、まとめていなからなのか。

どちらもあり得そうです。

さて、なんで1000文字越えを気にしているのかというと、ある有料NOTEに書いてあったからです。

1000文字は書いておかないと読む人も物足りないとの事。

確かにパソコンからみると1000文字もないと物足りないのかなと思いますが、携帯からみたら

1000文字は多くないのかなと。

と考えていましたが、それも読む人・ターゲットによって読んでる時間も違うのかもしれないと思います。まあ、さすがに500文字くらいなら読んでそうです。

忙しくても読めそうな文字数なイメージです(個人のイメージ)

といってもブログとなると500文字すら書けてないのが現状です。

1000文字越えの文章をかくなら、テーマを決めてキーワード選定してそれについて

調べて書く方が文字数は稼げそうだなと思います。

【余談】

ライティングに関してなら3000文字は書けてますよ!一応!(オイ)

それでも5000文字は実は少し苦手です。

ほんとまだまだ駆け出しライターだなぁ・・・・と思いつつ焦ると書くのが嫌いになる傾向にあるので

焦らないようにしていきたいです。

フォロワー紹介もゆっくりでお願いいたします。(コラ)