好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

【鬱持ちさんへ、Twitterや文章疲れにはインスタは良いぞ】

【鬱持ちさんへ、Twitterや文章疲れにはインスタは良いぞ】

最近、Twitterで大暴れしたアカウントが言うのだからこれは確かです。

鬱持ちさんのTwitter仲間の皆様・・・たまにTwitterが疲れたりしません?ww

少し前に私はTwitterでつらい場面を見てしまい大暴れしてしまいました。

大暴れした内容の一部

・・・BANされないか不安になりつつ載せてます(;'∀')

そもそも何故こんな大暴れした理由がTwitterで人に嫉妬をしてプライドが傷つけられて病んでしまったのが原因でした。

弟にも「Twitter辞めたら?」と言われましたが、ちょっとした手暇に画像とかは見たいとか言ったら

インスタ勧められ、チョロいさらさはインスタをインストールしました。

 

結果→インスタ良いね!!!

『思ってたよりインスタいいね・・・・ほら・・・君もインスタに流れてもいいんだよ・・・』

〇何故良いのか?

画像だけがメインに見れるのがスッキリしててみやすい。

インスタ、正式名称【インスタグラム】は、明るく素敵な人がやるイメージがありましたが

Twitterとは違い本当に画像がメインなんだなと感じました。

Twitterは文字が次から次へと流れてきて、時々爆弾のような画像、内容が流れてくる、広告が多いとかで

画像だけみたい・・・それだけみて癒されたい・・・と思う時には向いていないです。

もし、画像だけを見たいならインスタいれるだけいれて、癒し画像アプリとして使えると思います。

もう、疲れてる時に文字とか読めないよね・・・あ、でも余裕あったらブログ見てくれると嬉しいです(コラ)

〇インスタグラムは敷居高い?

気軽に使えます( *´艸`) そんなに敷居も高くなく、なによりFacebookと違い

偽名が使える(*'▽')!!!www 偽名というかニックネームです(笑)

登録もアプリインストールして、簡単にプロフィール登録すればおっけいです。

画像投稿は少し手間取るけれど、とりあえずわからない人は

下の画像にある真ん中の十字ボタン押してギャラリーから画像選んで、次へボタン、そしてシェアするを押したらOK!

Twitterに比べるとフォローに関してはあまり執着しなくていい感じなので気分転換にいいかも。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.instagram.android&hl=ja

アンドロイドなのでグーグルプレイからダウンロードしてます( *´艸`)w(上のリンクはグーグルプレイに飛びます)

【最後に】

Twitterみてると、本当に疲れている時や鬱の時って文字で癒される場合と

傷つく場合もあるから、Twitter自体悪いものだとは思ってないし、これからも使いますw

でも疲れた時には、インスタにいって少しぼんやり画像だけみておくのも良いかなと

思います。(インスタにわかより)