好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ​

 

お久しぶりです。 めっちゃ久々すぎて、こいつ絶対更新忘れてるだろと思ってる方、忘れていたわけではないです。 やる気が・・・(;´・ω・)← と言い訳しておりますが、許して!← さて、今でも本は相変わらす読んでおります。せっかく本をいままで紹介してきたのにこのまま更新しないのもなと思いまた、再開いたします。

今日の本は 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ です! 先月位に、サイトかどっかで見てから、気になり毎度のことながら、本屋を歩きまわって見つけた本です。これも買った後に、違うお店でわかりやすい所に売っていて少し切ない思い出が・・・。

【簡単な本の説明】👇

本のタイトルそのままの本です。

2000万の借金から、最終的に返済してしまった著者が、返すまでに色々な口癖を使って、楽しく借金を返していきます

。 例えば、毎日、ありがとう 愛してると毎日いう。(5万回くらい言う)や 何があっても、「あー○○があってもう最悪・・でもこれで夢がかなう!」と最後には 「これで夢がかなう」と言うようにする。 など他にも、愛してるビームで相手を気持ちを動かしたりなど。

など、まあ自己啓発本あるあるといえばあるあるな本なんですが この本の著者さんとそしてその作者さんにアドバイスくれる、神様(潜在意識のようなもの)が出てくるのですが、二人ともがキャラクターとしてイラストが載っています。神様は表紙にもいますねw

その二人の掛け合いが面白いし、二人ともキャラがかわいいww 会話形式で読みやすく、自己啓発本初心者にはいいかもしれない。イラストもちょこちょこあるから、まだ楽しく読める方だと思いましたね。

多分、自己啓発本読み漁ってる人からしたら、聞いたことある内容が多いかなとは思う。 潜在意識に神様に逆らわず、なんでも欲求してみろ!的な本かな?w

まあ、例えばの話だと 私の話ですが、おまじない的なのでよく、探し物を探すときにはさみを耳でチョキチョキするとでると思ってすると、でてくるみたいな、出てくると「信じ込んでいる」ことが大事。

具体的にしないと叶えられないとかあったりするから、いいのか悪いのかといわれると難しいw 自分、具体的にするの苦手でw

それに、いままで欲求してきた嫌な事(例えば、お金がほしいなーと思ってるから、お金が欲しいなーと思ってる状況をよんでいた的な)消化してからしか、今求めてるものが来ないとかね。

でも読んでて、やる気はださせてくれるかも。難しいことそんな言ってないから、手を出しやすいとは思うお!

さて、毎度のことながら微妙な感想ですまん(;´∀`) どの本でもそうなんだけど、作者が伝えたい事を伝えきれてるのかなって思って書いてて思ったり どこまで載せていいのかーとか考えてるこんな感じになっちゃてます毎回(´;ω;`) 読みやすい文がむばりまっする。

では、今回はこれで。 それと、本とは関係ない事柄を二つだけいわして!!! ・楽天の機能いまだに使いこなせない!!すべての文字大きくできねえ!! ・楽天のリンクシェアのやり方わかんねえwwwwww 教えて!!エロい人!!!←