好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

人生を変える習慣のつくり方

 

こんばんは! 今日はおはこんの時間ではないので、普通に挨拶いたしました( ´艸`) 今日は家族と近くのお祭りに行ってきました(∩´∀`)∩

うん、お馬さんや神輿みれてよかったです!

で・も! 私の今回メインは『イカ焼き』を買う事でした・・・はい・・このテンションの通りです。

イカ焼きの屋台がないっ!(´;ω;`)ウゥゥ 食べたかったです・・・でも、おばあちゃんから美味しいちくわもらえたり、漫画も弟から買ってもらえたので、良かったとです! そうそう、漫画買ってもらったのですが、巻数間違えて買ってしまったとです・・・皆さん、続き物買う時は注意してね☆

 

さて、それでは、今回の本はこれです!

『人生を変える習慣のつくり方』 です!

 

簡単なあらすじ👇 人それぞれの習慣の身に着け方をわかりやすく説明してくれる本です。 人により、傾向があり、アップホルダー(約束を守る人)、クエスチョナー(疑問を持つ人) 、オブライジャー(義務を果たす人)、レブル(抵抗する人)に分かれています。 その傾向によって習慣の身に着け方が色々違います、そういう習慣についてを長年調べてきた著者。 著者の調べてきた、実践してきた集大がつまっているような本です。

 

感想と具体的な内容👇

久しぶりに為になる本を変えたなと思えるような本です。 実はこれのおかげで今、このブログ書き始めたような所ありますw

私もあまり習慣が続かず、どうしたものかと考えていたのですが、この本読んで、今の所続いてますw 一応、ブログ以外にも習慣づけようとさせてるものはありますが・・まあ、始めたばっかのもあるので 公言はやめときますw

後で見て後悔しそうだし(オイ そうそう、私はクエスチョナーでした、クエスチョナーは、ちゃんと正当な理由があればやるタイプらしく、見てて「そうそうw」と思う所が多々ありましたね!

四つの傾向もそうなのですが、他にもフクロウかヒバリかとか長期ランナーか短期ランナーかで違ったりします。

よく『これをやればだれでもできる』みたいな本もあるけど、方法はできても 続けていく という事が難しい、改めて思わせてもらえた本です。

正直分厚くて、読むのは大変ですがとっても 為になる面白い本です(*´▽`*) 実際、傾向がまあ、二つくらいかぶる人はいるみたいで、それでも、傾向関係なく、使える情報が多いですね( ゚Д゚)

続けられない人、一回買ってみてはどうだろ(ステマのようなコメントw ではでは、そろそろ次の日になってしまいそうなのでこれで。