好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

『やっぱり怖くて動けないがなくなる本』

 

おはこんです! 今、書いてたら消えました(´;ω;`)ウゥゥ もう一度描き直しです・・・仕事終わりに書いてた所やのに・・・!!

今日は『やっぱり怖くて動けないがなくなる本』 です。

 

簡単な内容👇 恐れや不安や焦りに振り回されずに、自分中心に考えていく、自分中心心理学。 それを使って、今度こそ夢や願いを叶えていこう。的な本です。

 

感想👇

この本、私が以前の仕事で、疲れていた時に読んだ本です。

今でこそ、自己啓発本を沢山・・・かな?(

まあ、多めには読んでるはずw

そのころに、他者中心ではなく、自分の気持ちを大切に、自分中心に生きる。 今に集中して生きるという事というのがとても心にきましたね。

今は、もう大体の自己啓発本に載ってるのでw 夢を叶える時とかって周りに人とかが何かいったりするけども、人に集中するのではなく、自分のしていることの【目標】に、集中する。

まあ、確かにとは思う内容です(笑) ただ、夢がかなった後、どうなるかですよねー・・・。 自分も、今したい事の為にしたい事ができそうな会社に応募するものを作成してますが、かなった後・・・どうするのかなと思ったりします。

不安や恐れや焦りはなくならない、けど、振り回されてると疲れてしまうますよねー・・・。 怖くて動けない人にはとてもいいとおもう。でも前セカフザのように、ライフスタイルを考えていきるのも大事だなーと思います。

したい事しつつ、あまり忙しくなく、お金が十分にある(事かな!)

 

ではでは~!