好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

『あなたのなかのやんちゃな神様とつきあう法』

 

今日は、ほぼ漫画読んでました(ぇ やる気が起きないから、せめて履歴書を少し書きました・・・(/・ω・)/ うーん・・続けるってのは思ったより自分の思いに、よく負けるなと実感。 でも諦めずにがんばりたいお(´;ω;`) そういえば、明日からゴールデンウイークですなぁ。 なので、家族と遊びに明日いってきます☆ まあ、それ以外の外に出かける用事ってあまりないけどw

 

さて、今日の本は

『あなたのなかのやんちゃな神様とつきあう法』 です。

 

簡単な内容👇

 

あなたの心の中にやんちゃな神様がいる、そのままの本です。 良いことも悪いことも、あるのではなく、そう思考で考えてるだけという感じです。

感想👇 家族いわく、「怪しい(笑)」とのことw 自分も、すこし疑いつつ読んでます。 まじめにいきるのではなく、もっとやんちゃに生きよう的な事を書いてます。 著者は地球のレスキュー隊の隊長で、地球を救うためにきたと読んでなんともいえない気持ちにはなりました(笑) 正直買っといて、良い本なのかというと微妙(笑) 思ったら、その通りになるというのは分かる。

自分の為にお金を使えば、お金ははいってくるのもわかる。 多分、いってる事は、まだわかるのだけれど、この人の体験談が少しおかしいw

書類を家に忘れたのに、あると思い込んだから自分の手元近くにくるとか・・・w

そこが?と思う人に向いてない本かも。 それに、自己啓発本であるあるのひとつ、苦しいことも自分でオーダーしたもの。

それだけは、なんかそうだとしても少し悲しくなります。

まあ、それが分かったなら、悪いこと考えなければいいんですが、難しいですよねー。 ただ、実はまだこの本最後まで読めてません。

読んだら気持ちが変わるのか、また読み終えたら、どうなったかだけ伝えたいなと思います。 今の所、参考になったかといえば、30くらいw

 

だって・・自己啓発あるあるが多い(当たり前だ それと、神様、神様いいすぎいw(タイトルにもあるから当たり前である )