好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

『大阪デパ地下激戦区で働いてます』

アクセス数増えた( ´艸`)(オイ エッセイ本は人気なのかな?(笑) まあ、調子乗るとやばいので、アクセス数下がってしまったら、漫画か自己啓発に戻る予定。 今日はFGOというゲームをひたすらやりながら本を読んだり、色々してました。 多分難しいだろうと思うけど、終局特異点まで目指してる。


 では、今日の本について書いていきます!
 

『大阪デパ地下激戦区で働いてます』 です!

簡単な内容👇

著者が大阪のデパ地下で働いていた(?)時のエッセイ本です。 多分この本を出てた時は働いていただろうけど、調べてみると今は、東京在住なようで、もうしてなさそうな感じかも。 でもホームページ見ると、店長まで上り詰めたと書いてあるので、すげえ(笑)

 


 

 

感想👇

はちみつが好きで大阪のデパ地下のある蜂蜜専門店で働きはじめはります。 デパ地下だけじゃあないけど、販売となると、呼び止めたり、前に出て話しかけないとスルーされちゃいますよね、だから前に出て話しかけたり、して成長していきます。

はちみつの種類をBL妄想で覚えようとする所が、あるあるー!と思ったり、 それに商品を梱包っていうのかな、包むのも初めはできなくて、困っていたけど、他のお店のひとやお店の仲間や先輩に支えてもらい、時には手厳しいおばちゃんとも渡り合ったりと、めちゃくちゃ大変そうw

でも、販売やなんでもそうなんですが、商品を売る時の心意気として売りたい商品を研究し、良さを伝えれば、買ってくれるんだなと、というか心をうごかされるんだなと思わせてくれましたね(∩´∀`)∩

デパ地下ってこういうなんなんだーとか、著者コミケやそういうイベントでの力を発揮したりと面白いし、これまた絵が 可愛いんです!!!デフォルメ調で、読みやすく可愛いw 勉強にもなるし、誰か読んでみて欲しいです。 さて、いいがけんリンクシェアを、どうにかしたいです。 エロい人、いや、賢い人でも誰でもいいから教えて!←