好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

隠れアスペルガーさんの才能・仕事の見つけ方

 さて、このブログのテーマが【本】がメインなので最近買ったエッセイ本の ​ 隠れアスペルガーさんの才能・仕事の見つけ方 コミックエッセイ [ 吉濱ツトム ]

【あらすじ】

この表紙に出てる、ロングの人、【吉濱ツトム】さん(カウンセラー)が仕事に悩んでいる。 [隠れアスペルガー]さんに、アドバイスしていくエッセイコミックです。 内容は隠れアスペルガーさんにも分類があって ・視覚思考タイプ ・音楽、高等数学タイプ ・言語、理論タイプ と別れているという説明とそれを調べる為のチャートと漫画に出てくる、メインの三人+αの方々を、その人にあった仕事を進める内容です。

 

≪読んだ感想≫

漫画と文章で説明してくれてて、分かりやすいです。 仕事できないのは自分が悪いと悩んでいる方とか読んでみてほしいです。 もしかしたら隠れアスペルガーかもしれないです。 ついでに、私は視覚思考タイプで、なおかつ向いてる職業が、工芸家、家具職人などでした。 確かにひとつに集中して極めるのとか、そもそも作るのとか好きです。

ですが、作るにしても、どれを、どう作る会社を探せばいいのか、というのが分からなくて、私にとって参考に、すこーしだけなったかなくらいでした。 (趣味で色々してますが、仕事にするには時間かかりそうなのはしてます)

でも向いてる仕事の方向性は教えてくれるかもしれないです。今の仕事向いてない!!

好きだけど向いてない!ともがいてる方は転職する際に読むだけ読んでみると人によっては参考になるかもです( ^ω^)

それとこの漫画で何回か推奨されてますが、悩んだ時には ​二足の草鞋で!!!​​ 試してみましょうね☆(無職より)​​ ​