好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

ヤフオクの沼(過去の日記)

はい、お久しぶりです。

書いてませんでしたね!!!Twitterから見た方は知ってるって?

こりゃ、失敬。さて、以前言っていた通り、本編に行きますよー。

ヤフオクの沼

の話です。

私がドールとはまり出したのはささいなきっかけで、400円くらいのキーホルダー人形さんでした。

それで満足していたのですが、実はTwitterで【あまむす】という存在を知り、人狼ジャジメントをしていた時に合言葉募集をされているお方(Twitterでお話はしたことない、フォローしたわけではない)のアイコンが【あまむす】ちゃんでして、調べていく内に欲しくなってきました(沼のはじまり)

まあ、1万越えする子で・・・しかも店頭販売だと聞いていて諦めていたら、通販が!!まあ、激戦でしたが、一人手に入れました(旅行の帰りにしてましたww)

そこから、ドールのアカウント(別けてます、ややこしくなるかなと思うのと、ドールだけの方がいいって方もいそうだし)を作って色んな人をフォローしてましたら、ドールイベントがあると聞き、行ってきまして・・・・そこで大きい人形さんを見てしまい

ほしいwwと思いかけてきました・・・(ズブズブ)

それは現実になり、その時はあまり興味がわかず(今思うと悔しい)、服だけ買っていたのですが、ドールイベントは他にあり、他のドールイベントですね。

顔と上半身だけでしたが、カワイイ顔の子がいまして・・・はい。

お迎えしてしまいました( ^ω^)wwww

その前にも、一人ほしくてドルフィードリームっ子は購入してましたが←

それで終わるかなーとか思ってたら、Twitterでお人形さんの顔をメイクしている方々がいると知り、それはヤフオクで出品してるということで・・・初めは怖いから見てるだけにしてたのですが

・・・・どストライクな子がきまして手をだしてしまいました。

まあ、その子は結局、落とせなかったのですが、それからというものTwitterとかで、ヤフオクにあげましたーとか言われるたびに見に行くようになり、まあ、そこから沼にズブズブと入り込んでいき、かなりの人数お迎えしました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

気に入った子だらけだからいいのですが、お金を計算したら、本当にやばいです。

あ、10万は越えてます☆←

今は少し控えようとしてます・・・・一応。

という流れです。皆さん、ヤフオクはある意味ギャンブルな気持ちになりますw

一時期三十万までいれましたが、途中でハッとなりやめた子もいますww

いまだ抜け出せずにいますが、控えていくつもり・・・ですw

無職だからこそ散財してしまうのだなと思ってしまいますが、買ったことを後悔するのは、自分は娘、息子(ドール)に悪いと思うのでしてません。

面白いかわかりませんが、ヤフオクは怖くはないけど、やばいものだということだけは理解しておいた方いいです。

でもフィギュアとかドールカワ(・∀・)イイ!!から、手をだしてみるの良いよ( ^ω^)wwww

見に行くだけならタダだからね!!!!一応フィギュアにはまだ手をだしてない。

でも👇のリンクみればわかる通り、まじで可愛いのよね。置きたくなりそうになるww