好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

【女性になりやすい病気、皮様嚢腫(卵巣嚢腫)とは?】

お久しぶりですo(^o^)o

実は題名どおり、私、皮様嚢腫というのになってしまいました!

ってきいて大体の人が(´・ω・`)?って顔な気がします(笑)
簡単にいうと、卵巣のなかに脂肪や髪や、爪なとがつまってて卵巣が腫れてる病気です。
あまり、病気もしない自分だったので、正直なんとも動揺はしましたね(・・;)
いま、すぐに死ぬとかいう病気ではないのですが、系捻転という、卵巣のつけね?が捻れて急に腹部らへんに激痛が来るらしいです。そうなると、卵巣が壊死するみたいです。
先生は激しい運動はするとは言ってなかったので、する予定ではありますが、怖いwwww ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ですが、気にしてても仕方ないと思っていたいです。
女性で多くある病気らしいです。
でも、気づきにくく、ガン検診や妊娠したときとかでないと気づきにくいみたいです。
んでは!今後手術もするだろうと思っていますが、いつかはまだわからないのでわかったらまた連絡させてください(笑)

【その後の経過】

無事、出術をして取り除けました!( *´艸`)
しかしこの病気のせいで過呼吸になり辛い日々が始まったのです。。。
病院での経験した話、その後の後遺症(みたいなもの)
も記事にします。(出来次第、こちらにもリンクを貼ります)