好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

【就職活動の記録】

【就職活動の記録】

してた時系列を順番に書くと

  1. 一年半ほど休職
  2. そろそろ働こうと思ってバイト&正社員
  3. 不採用ばかりで落ち込んでしまい、色々鬱々していく
  4. 見つかり、喜んだのもつかの間、すぐやめる

【思い起こしてみてからの反省点】

  • 正直に無職っていうのは、良くなかった
  • 障害者職業支援をしている、暮らしの応援センターに頼らず、自力でしていた
  • 焦りすぎて、ぶり返すことから、目を背けてい

ことだったのかなと実感してます。

受かったときは本当嬉しかったんですけどね。まだまだハードルが高かったです。

ドールのボディ集めを目標に、就職活動頑張ってましたが、あまり焦っても駄目だとホント実感した経験です。

でも、ドールボディは今でもなんとかライターで頑張ります(>_<)

働いて、自立したい欲?がでて、ほしい所。

たまに色々と無気力になりそうになり怖くなります。

【もし、今後、復職(外で)するなら】

正直アラサー鬱餅は、だまって工場か飲食店、を目指すべきかな。後、スーパー('ω')ノ

と、思ってますが、そもそもそれすらできてない(´;ω;`)

今度はちゃんと、障害者支援の力を借りてみます。

それでも、駄目なら派遣先に連絡したいけど、前教えてくれたのは営業でした。

営業とか、多分私、死ねる(´;ω;`) 

正直年金は免除してもらってる(はず)だけど長引かせるのはやばいかなと。

【まとめ】

うつに限らずかもしれないけど、焦ると先にメンタル辞めて、

落ち込むだけなので焦らずに自分が出来る事をゆっくり頑張ってほしいです。

家族にきょうだいに、色々な人に依存して、それでも生きてます☆

だからこそですが、復職されてる方のTwitterみると、沢山いて、すごいなと思うし、ぶり返すことないよう、ゆっくり職場になじんでいってほしいです。

私が現在できなかった事だから、尊敬しております(*ノωノ)