好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

【ブログの整理~ヒトデブログをみて~】

【ブログを整理~ヒトデブログをみて~】

ブログが100記事は出ているのでリライトになってるか、わかりませんが昔の記事から

リライトしていきます。

それと、内部リンクも付けていきたいので修正していきます。

【今後の流れ👇】

 タグの設定、リライト、新記事を量産、かつ内部リンク作業。

この四つを同時並行でゆっくりブログを改造していきます。

【タグの設定】

ブログにはカテゴリー以外にも、タグで見たい記事をみれるのは大体の人が知っているとはおもうのですが

このブログ、タグの設定してない記事としてる記事が混在しています(;'∀')

タグの設定をちゃんとしてからリライトする予定です。

【リライト】

1000文字以下をなくす。

とりあえず1000文字いかの記事を文字数増やしてわかりやすい記事に書き直す予定です。

構成も考えないといけないし、アイキャッチ画像という、ブログに飛んだ時に記事に画像が載っているのが、アイキャッチ画像です。

アイキャッチ画像が効果あるかわかりませんが、見てみようと思ってくれるのではないかと考えています。

【新記事の量産】

これに関しては、毎日とまではいかなくても、ゴミ箱に放り投げた分くらいはまた

新しく記事を量産していこうと考えてます。

【内部リンク作業】

記事から、内容が繋がっている記事へ飛べるリンク作業です。

ほとんど繋がってですが関係性あるものは繋げていきます。

【まとめ】

収益がでるよう、そしてみやすくなるよう頑張っていきます('ω')ノ

これだけやっても、収益はほとんど出てません。

見てもらう事が第一に、書ける内容を書いていきますが、収益化は狙いたいのが本音です。

雑記ブログには難しいと思われるし、甘ちゃんですが、応援してくれたり、見守ってくださると嬉しいです。