好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

携帯で書く事のメリット、デメリット

ブロガーのほとんどの人がおそらく

ブログをパソコンを、開いて書いてる人が多いのではないでしょうか?

私も以前はパソコンたち上げて書いてました👩‍💻

ですが今は携帯で書いてます🤭🤭

携帯で書くメリットとして

  • パソコンの立ち上げ時間短縮
  • ついついYouTube開けてしまわない
  • 火傷しない(冬限定)
  • 布団から出なくても書ける
  • 楽だから!!

の3つが、挙げられます。

一番はパソコンが新しく人ならあまり関係ないかもしれないですが、私のパソコンは古いので立ち上げが長い!!

立ち上げが遅いとやる気が逃げてしまうのです。過去の私もそういってました…😇😇

2つ目は、携帯だと他の画面開ける作業はかなりやりにくいです。そのため目の前の画面に集中できます。

パソコンは色々開けられるけれど誘惑も多いんですよね💦

そして火傷とはなんぞやと思う人が多いと思います(笑)

実はパソコンかいてる作業部屋は寒くて足元にストーブを置いてるのですが

低温火傷しました😦

同じように作業してる方は、気をつけて下さい…😭

最後の2つについて、めんどくさがりな私としては大事な事です(笑)

そして、上は私情ですが、

布団に関しては、

世の中には鬱で布団からでれない人てかなり多いと感じてます。実際に姉は鬱を患っていました。

そしてほとんど布団にいる事が多かったです。

だから布団に居ても書ける事は大事な事だと考えてます。

要は書けない理由を探すよりとりあえず書ける物を使って書け!って思って最近は携帯で書いてます📱

ですが…デメリットもあるのです🙊

  • 文字の編集がやりにくい
  • アイキャッチ画像選びがやりにくい
  • パソコンからの見え方がわからない
  • 変なボタン押しそうになる

文字を大きくするなどの編集はやはりパソコンの方がやりやすいです🙄

携帯は画面小さいから、大きさ変えるために書いてる画面と編集画面を操作

という、自分で書いていてもわかりにくいです😅

アイキャッチやボタンも画面小さいので操作しにくいのが難点です🙄

そしてパソコンから見え方がわからないとなると、パソコンからみたら文字がおかしい位置にある可能性もあるのです😅

【まとめ】

メリットデメリットどちらもありますが、携帯で書くのも有りですよ🙌

継続が大事らしいので、楽な方法で継続していきましょう🙆