好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

人生が思い通りになる「シンプル生活」

 

こんばんは! もうおはこんの使い道がでてこないので、やめます(オイ 今日は、仕事終わって、やろうと思ってた事一つは終えました。 ですが、今、ノベルゲームの台本を書いているんですが、少し間をあけてしまっています。 書きたいとは思うけど、ブログみたいに自分の感想などを書くのと違うので、少しタイミングとやる気が 必要(;´・ω・)・・・こう、するようになるように習慣づける方法考えないとな・・・(-_-;)

 

さて、ブログは続いてるので、がむばるぞい。

今日は『人生が思い通りになる「シンプル生活」』 です。

 

簡単な内容👇 手放すこと、なるようになるといこと、嫌われることにおそれていい人にならない。 好きか嫌いかできめる、本能できめる。 深く考えず、シンプルに生きていこうな本です。

 

感想👇(いまいち具体的説明になってないような気がしてたので感想だけにしてみた) 自分的に、色々思い込みやネガティブなイメージや思い込みを捨てような本かなと思います。 自分に耳が痛いのは、ダラダラ続けてる習慣を断つとかが耳に痛いですね。 すべて捨てろとは言わないだろうけど、いまだ自分はスマホを見続けてしまう習慣がたまにしてしまうので、それをすることのないようにしたいですね!

といいつつ、この本のとおり、やらなければならないというより、 自分がやりたいと思ってやってるということ、だから、やらなくても別にいいわけなのである。 まあ、やるけどね!(ぇ)

だって、書き始めるとしちゃうから! と少し脱線したので今回の本に戻します・・・( ^ω^)・・・。

この本は、なんだろ、好きでも嫌いでもない本でした。 多分かなり前に買った本だと思います。

今、これ書くことも含めて読んでみて、今、この本の伝えたい事が分かったような気がしますw 多分、この後、似たような本読んできたからかなのか、ああ、これはこういうことが伝えたかったのかな?と思うようになった気がします。

久しぶりに読んでみて、この本は手放す系自己啓発本な気がします(/・ω・)/← 自己啓発本ってそんな沢山読んでもって思う人が多いですが、私は読んでてちょびっとだけ心がつよくなったかもと最近思えるようになってきました。

 

では、今日はこれで! 多分、覚えてたら明日は自己啓発本ではなく違うのするかも?(オイ