好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

【お薬はお水が良いと思う~冬~】

※これは持論です※

お薬飲むのならお水で飲む方が冬はいいかも!

鬱のお薬だけではないのですが、うつの薬って眠る前にに飲む薬が多い・・・という私のイメージです。

理由

飲みやすい、そして喉に優しいからです。

さて、ここから私の体にかぎっての経験談になります。

夏の間まではお薬は、アクエリアスで飲んでました。(テレビでも水分や糖分大事とかいってたので)

ですが今年10月くらいから喉の乾燥がはげしいのです。(今もそう)

のど飴も常備してますが、喉痛いときにアクエリアスって痛いんですよね!!

刺激がそもそもダメだなと思い、天然水に変えた結果

少しマシになりました(≧▽≦)

これだけでも寝る前の不快感が減ってよかったなと思います。

ついでに、雫って名前のお水も、貰い物でしたがよかったです。

まあ、いまだに喉の乾燥はふせげてないけど、お薬はお水が一番だなと実感しました。

子供の頃は、ジュースで飲んでいたけど、お水の方が良いですw

・余談

お薬に関しての効き目に関しては、あまりお水だろーが関係ないですね。

効いてるだろうけど、眠気は相変わらず眠たくならないので、あっているのかなぁ・・・と不安になりますが。希死念慮がでないので効いてるはず。