好きな物レビュー&日常呟きブログ

本やゲーム、手芸、ドールなどすきな物のレビューや、オススメ記事、そして日常(日記)書いてます。気になるキワードあった人は読んでみてくれたら嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

~人生の質を高める12の習慣 1から2~

質問に答えるだけで毎日が輝くらしい(ぇ

日記で答えていこうかなと、思ってます☆彡

あ、その前に昨日探し物が、見つかったっていってまして、その時有名なおまじない

『はさみをチョキチョキして話しかける』をして本当に見つかったのでびっくりw

それを伝えたくて(笑)

また、ギリギリ投稿でした・・・。これは微妙すぎて一応セーフと弟がいってくれたので許してくだされ・・・・(´;ω;`)

ここからは、質問に答えていきまーす。

ワーク1

・生活をシンプルにするために手放すものは?

最近片づけ頑張ってはいるけど、まだまだな気はする。

もっと漫画を減らす、破れている服を捨てる。

小物をへらす。あとは、昔書いたイラストを捨てる。

自分収納が苦手で・・・もの減らせばなんとかならないかなと(オイ

自己啓発本には大体「物を減らす」はよく書いてますね( ゚Д゚)

・あなたが大切にしておきたい人と、距離をおきたい人は?

家族と仲の良い友達かな!

距離をおきたい人・・ってわけではないけどずっと連絡をとってないあるお方

のは消してもええかなと思ってはいる。。ただ消すとき(ライン)にためらって

ます。

その人以外は別にかなー。んでもラインに関していいかげん公式の消していかんと

通知が(;^ω^)

ワーク2

・どんな事を習慣化したいですか?いつから?

行動したことによるメリットとしなかった場合のデメリット

とりあえず、今やってる日記と最近している英語の勉強、これは現在進行形(のつもり

後はダンスを習いに予定・・(;´∀`)昨日、体験のは応募してきた。

けども後、三つ体験にいく予定でいるから・・・えと・・・明後日に予約しますう。。

習慣づけたいけどやり方を模索してるのは

・体を柔らかくする方法

・恋愛体質になる方法と行動力がつくためにすること

あ、でも今やってるワークは行動力がつけるためでもあるのかな?

ならこのワークを最後まで書くこと!

行動した事のメリット

やりきったという満足感。

日記に関しては少し続けられていう自身にはなったかな?

英語の勉強は・・就職には使えるはず。あとは、外国人に話しかけられた時にスマートにこたえられる(ようになる)

ダンスは、自分、ダンサーもアクターも憧れではあるから、死ぬまでには舞台に立ちたいとう夢を叶えたら大きい成長にはなるのではないかと思ってる。

行動しなかった事によるデメリット

やっぱ、自分に対いての、なんともいえないやりきれなさ?

動いてないと本当に布団からも家からもでなくなりそう(オイ

成長しない。自身もつかないし、不満や後悔が今はよくても後々くる。

周りに対する罪悪感とかかなぁ。

とりあえず、今日はここまでにしときますね!

また、明日続きかきます('ω')